むさし町鍼灸接骨院 石川県~エステサロン

むさし町鍼灸接骨院
TEL:076-255-2371
接骨院 施術料金

目指せサブ4.5!夢のサブ4

金沢マラソン2018が終わって早3日まだ筋肉痛が残っており、

まともに階段を降りることが出来ない作田です、

しかし、気持ちはもう来年の金沢マラソンに向かっております。

今回の目標はサブ5、出来ればサブ4.5だったのですが、

4時間43分で無事サブ5は達成できました。

嬉しさ半分、後半大分歩いたので悔しさ半分という感じです。

そこで来年の目標サブ4.5!!

それが達成できれば2年後夢のサブ4を目指したいと思います。

2年間マラソンをやってきて、僕個人の感覚として

サブ4は練習で長い距離を走っているだけでは、

なかなか達成できないという気がします。

なぜかと言うとサブ4は42キロ走りきるスタミナと

ある程度のスピードが必要になってくるからです。

今までの練習で僕が気にしていたのは、

月間走行距離・一回の最長走行距離・ペース(分/キロ)

で、スピードを上げる練習はしてませんでした。

サブ4.5まではこれだけでいけるような気がします。

ちなみに僕個人の目安として、大会半年前から練習を始めても最終的に

サブ6

月間走行距離80km 一回の最長走行距離15km ペース7分30秒

サブ5

月間走行距離100km 一回の最長走行距離20km ペース6分30秒

を目安に練習すれば達成できると思います。

参考にしてみてください。

次回は金沢マラソン2018のデータから

サブ4.5達成の練習計画を立てたいと思います。

 

この記事にコメントする

Trackbacks




Trackback URL

名前

メールアドレス (公開しません)

ウェブサイト

コメント

最近のコメント

    アーカイブ

    ▲このページのトップへ